7万人登録突破!
メニューを開く
家庭教師登録フォーム(無料)
家庭教師バイトは主婦こそすべき

家庭教師バイトは主婦こそすべき- 主婦力を活かそう! -

家庭教師バイトは主婦の方におすすめできるバイトです。主婦の方って意外と時間ありませんよね。家事であったり、育児であったり自由な時間が少ないです。でも、家庭教師のバイトは大丈夫です。今回の記事ではなぜ主婦が家庭教師バイトに向いているのかを解説します。

主婦の方に家庭教師バイトをおすすめする理由

主婦の方に家庭教師バイトをおすすめする理由は3つあります。その3つのおすすめの理由を時間・時給・経験の側面からお伝えします。主婦の方であれば家庭教師がピッタリな理由も分かるので是非最後までご覧ください。

少ない時間を有効活用できる

主婦の方の仕事に回せる時間というのは意外と少ないです。家庭の諸々の仕事を終わらせるとほとんど時間はありませんよね。でも、家庭教師であれば、最低1週間に一回60分~90分程度の時間を確保するだけで大丈夫です。ご家庭へ赴く時間を合わせても2時間程度あれば可能でしょう。
家庭教師は親御さんや家庭の事情によって少ない時間でしかできないことがほとんどです。そのため、無理なシフト変更などもあまりなく1週間に1回90分だけお願いするということがほとんどです。この時間であれば、忙しい主婦の方でも家事の合間を見て取り組むことができますね。
そして、ご家庭によっては平日ではなく休日も家庭教師が可能なところもあります。休日であれば、お子さんのいる主婦の方でもご主人に子供の面倒を見てもらいながら働くことも可能です。

1週間に1回でも1万円以上が見えてくる

家庭教師は少ない時間で大きく稼ぐことのできるバイトです。例えば、中学生の生徒を1週間に1度90分で見る場合、大体時給は1800円程度になります。以下の計算式をご覧ください。

1800×1.5×4=1万800円

1週間に1度短期的に働くだけでこれだけの金額を稼ぐことができます。金額面だけで家庭教師バイトを語ることはできませんが、強力なモチベーションになるのではないでしょうか。少ない時間でもこれだけ稼ぐことができるので、普通のパートアルバイトよりもお子さんと過ごす時間を格段にとりやすくなります。また、このお金を使ってお子さんと余暇を楽しむのも醍醐味の一つですね。

主婦力は強力な経験になる

特に中学生を育てている主婦の方や、お子さんを現在進行形で育てている主婦の方はその経験が強力な武器になります。家庭教師バイトでは生徒に信頼されることも大事ですが、なによりも相手の親御さんに信頼されることも大事です。主婦の方が子育ての経験を共有することで、相手の親御さんからの信頼は絶大なものとなります。
また、指導中にも生徒の変わった様子などを見抜くことが、大学生の家庭教師の先生よりも格段に簡単にできるようになるでしょう。主婦の経験をしてきたことが全て武器となり家庭教師バイトのスタートを簡単に行うことができるようになります。

まとめポイント

いかがだったでしょうか。

今回の記事のポイントは以下の通りです。

・家庭教師は主婦こそ行うべき
・時間・時給・経験の側面から非常におすすめできる
・稼いだお金で余暇を楽しむことがしやすい

主婦の方が家庭教師を行うメリットはたくさんあります。スタートダッシュを簡単に切れるのもメリットの一つです。少しでも興味が湧いてきたら是非他の記事も参考にしてみてくださいね。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新着記事