7万人登録突破!
メニューを開く
家庭教師登録フォーム(無料)
大学生注目!ラクして稼げる♪しかも安全・安心のバイト3選はコレ!

大学生注目!ラクして稼げる♪しかも安全・安心のバイト3選はコレ!

大学生になってからバイトを始める人も多いと思いますが、あなたはバイト選びで何を重視していますか?「やりがい」「将来の役に立つ」「社会経験が積める」などポジティブなものもありますが、大学生だと授業やサークルなどでまとまった時間が作りにくい。だからこそ、誰しも短時間で稼げる高時給のバイトをしたいと思うのは当然です。短時間で高時給、それに加え『ラクして稼ぎたい!でも、怪しい仕事はしたくない!』そんなわがままなあなたのために、おすすめのバイトをご紹介しましょう!

しかし『ラクで稼げるバイト』と聞くと「嘘くさ~い」「怪しい…」「詐欺かも」そう思われるかも知れません。でも、ご安心ください!!ココでご紹介するものは安心・安全の穴場バイトです!読んでいただければ必ず納得いただけるはずです。

大学生にオススメ「ラクして稼げるバイト3選」はコレ!

バイトの選び方を間違えなければ、安心・安全に、しっかり稼ぐことができます。大学生だからこそ、スキマ時間や授業やサークルに影響のない形でできるお仕事に絞ってご紹介しますね。

1.家庭教師バイト -知識の集積で楽になっていく!

家庭教師バイトは、大学生に最もオススメのバイトです。子どもの将来を担う仕事なので「ラク」というイメージがないかもしれませんが、今まで受験を経験してきた大学生なら、自分の経験を活かすことができるので、他のバイトに比べて圧倒的に「ラク」にスタートできます。指導が未経験でも大丈夫。家庭教師センター経由でバイトを始めれば、研修やサポートがつくので初心者でも安心して始められます。知識がつけばつくほど指導も楽になりますし、しかも最初から1,000円以上の高時給が約束されています。働きながら学べるという美味しいバイトです。

2.警備員のバイト -屋内警備がおすすめ!

警備員のバイトは、意外と知られていない穴場のバイト。あまり人目につくこともないので、バイトの候補に挙がることは少ないのかも知れません。でも、屋内警備のバイトは非常に快適でしかも稼げるバイトです。夜勤帯だと時給も高く設定されるため、夜中から朝まで働いたら意外と稼げた、という人も多いですよ。次の日に授業がない時のバイトとしては最適ですよね。警備員に限らず、人の出入りを屋内で確認したり、監視カメラのチェックなどのバイトは非常に楽で稼ぎやすいものが多いですよ。

3.漫喫・ネカフェバイト -深夜帯が狙い目。楽で稼げる!

漫画喫茶やネカフェバイトは、接客やお会計を済ませたお客さんの部屋の掃除などやることが多くて大変なバイトだと思われがち。しかし、深夜帯になると別です。ナイトパックなどで宿泊するお客さんがちらほらいるぐらいで、ほとんどお客さんの出入りがありません。しかも、深夜帯のため深夜割増賃金も貰えることから、平均時給を大きく超えることができます。

穴場の仕事は、深夜帯にあり!

いかがだったでしょうか。
ご紹介した「ラクして稼げるバイト」の内、2つは深夜帯のバイトでしたね。このように深夜帯のバイトは担い手が少ない分、穴場となる可能性が高くなります。意外と楽でガッツリ稼げるバイトというのは時間帯をずらせば見つかるので、これを基準に検索してみるとよいでしょう。

まとめポイント

いかがだったでしょうか。

今回の記事のポイントは以下の通りです。

● 家庭教師バイトは知識をつければ楽になる
● 深夜帯のバイトは割増賃金をもらいながら楽に仕事ができる
● 深夜帯だと担い手が少ないため自由が効く大学生におすすめ!

家庭教師バイトだけでなく、深夜帯のバイトは楽に大きく稼ぐための一つの手段です。昼間のバイトはバイト人材の供給も多いため、穴場というところもすぐ埋まってしまいます。自由が効く大学生だからこそ、一度深夜バイトで働いてみるのもいい経験になりますよ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

新着記事