7万人登録突破!
メニューを開く
家庭教師登録フォーム(無料)
エントリ! 家庭教師バイトのすすめ 大学生は必見 コロナの影響を受けない!大学生にオススメのアルバイトを紹介!

コロナの影響を受けない!大学生にオススメのアルバイトを紹介!

「コロナのせいでバイトができなくなってしまった」
「コロナに負けないアルバイトを教えて!」

こんな疑問やお悩みありませんか?
コロナウィルスによってバイト先を奪われる学生が後を絶たない昨今、どうしてもお金が必要なのにバイト先が無いという学生の方も多いですよね。
そこで、今回の記事では、コロナに負けない大学生におすすめのアルバイトについて紹介していきます。特に、高時給を狙えるアルバイトを中心に紹介していきますので、是非最後までごらんください。

コロナの影響を受けないアルバイトってどんなの?

ニュースをみれば、観光業や飲食業に壊滅的なダメージを与えているコロナ、その悪影響を受けないアルバイトにはどんなものがあるのでしょうか?
それは、ずばり在宅バイトです。
在宅バイトの大きな特徴は時給制ではなく成果報酬制なところが多い点が挙げられます。いままでのバイトとは少し勝手が異なりますが、働いたら働いた分だけ給料が得られるためにサボってしまうとまったく稼げないことに注意が必要です。
今回は、この在宅バイトを中心におすすめのアルバイトについて紹介していきます。

オンライン家庭教師

スカイプなどのチャットツールを用いて、インターネット上で指導を行うのがオンライン家庭教師の仕事です。
インターネットを利用して教えることを除けば、普通の家庭教師と大きな違いはありません。元々高い家庭教師の時給はそのままな上、通勤する時間も存在しないので、より楽に稼ぐことができます。
ネット環境やwebカメラの準備などの事前準備は必要となりますが、大学生が在宅で楽に稼げるので非常に魅力的です。教えることに自信があるのであれば、ぜひ積極的にオンライン家庭教師の求人に応募してみましょう。
在宅バイトの中では珍しく時給労働制のため分かりやすいのもポイントです。

webライター

webライターは、ネットメディアや個人のブログ記事などを作成する仕事で、給料は1文字あたりいくら支払われるかという文字単価によって決まります。
だれでも書くことができるような記事であれば、1円に満たない低い文字単価にしかなりませんが、需要の高い金融系の記事やあなたにしか書けないようなレアな経験が必要となる記事であれば、非常に高い文字単価を狙うことも可能です。こちらは、時給労働制のオンライン家庭教師と異なり成果報酬制なので、1時間に書ける量が増えれば増えるほど時給は高くなっていきます。
文章を書いたり、タイピングに自信がある大学生におすすめのアルバイトです。

採点バイト

採点バイトは、送られてきた試験の答案にマルバツを付け、点数を算出するアルバイトです。報酬の単価は1問ごとに付けられたり、答案1枚ごとに付けられたりしています。
低すぎる文字単価がありえるwebライティングとは異なり、初めからある程度の単価が保証されているのが魅力で、時給に換算して1000円以上を稼ぐのもそれほど難しくありません。
いままでの勉強をある程度真面目にこなしてきた人におすすめのアルバイトです。

まとめ

今回はコロナに負けない、大学生におすすめのアルバイトについて紹介していきました。
在宅バイトは実態が掴みづらく、いままで視野に入れてこなかった大学生の方もたくさんいるでしょう。コロナの収束にはまだまだ時間が掛かると思うので、ぜひこれを機に在宅バイトを始めて見ましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新着記事