7万人登録突破!
メニューを開く
家庭教師登録フォーム(無料)
家庭教師アルバイト登録サイト【エントリ!】 家庭教師バイトのすすめ 大学生は必見 飲食以外の大学生バイトとは?

飲食以外の大学生バイトとは?- おすすめアルバイト3選を紹介! -

「いままで飲食バイトしかやったことがない・・・」
「飲食バイト以外にも大学生におすすめのアルバイトを教えて!」

こんな疑問やお悩みありませんか?
敷居が低く、賄い付きが多いこともあって大学生に人気の飲食バイトですが、時給や人間関係など様々な理由で新しいバイトを探したいと考えている方も多いですよね。そこで、今回の記事では飲食におすすめのアルバイトについて紹介していきます。
未経験者にも優しいアルバイトを紹介していくので、是非最後までご覧ください。

飲食以外のおすすめのアルバイト3選!

飲食以外のアルバイトといっても非常に多くの選択肢があります。そこで、今回は仕事の楽さ・時給・敷居の低さの3つの観点別に紹介していきます。

飲食ほど忙しくないカラオケ・ネカフェバイト

カラオケやネットカフェなどのアミューズメント施設のバイトは飲食ほど忙しくない点で大学生におすすめです。
飲食バイトでは、席の回転率が売り上げに大きく影響することから、お客の注文や飲食物の配膳などの様々な仕事をテキパキと素早くこなしていく必要があります。しかし、カラオケやネカフェのような施設では、店員がお客に直接接客するタイミングは数少ないので、比較的ゆったりと働くことが可能です。
飲食店と給料があまり変わらないものの賄いなどが付かない分、見劣りがあるのも事実ですが、マイペースな大学生でもストレス少なめで働くことができます。

高い時給を実現できる家庭教師

短い時間でできるだけ稼ぎたいと考えている大学生におすすめなのが家庭教師のアルバイトです。
簡単な指導だけでも飲食店のアルバイトよりも数百円高い時給を稼ぐことができ、難関校の受験指導ができるのであれば数倍の時給を稼ぐことも可能です。シフト制の飲食バイトとは異なり、月にあまり長い時間バイトを入れることが難しいのには注意が必要です。そのため、短い時間で効率よく稼ぎたいと考えている学生におすすめのアルバイトとなります。

敷居の低さで有名なコンビニバイト!

大学生でも割と簡単に採用して貰えるのがコンビニのアルバイトです。
コンビニバイトはすぐにでもバイトを始めたいと考えている大学生にとっては非常に都合の良い存在となります。ただし、マニュアル化されているとはいえ担当する業務内容の幅は非常に広く、飲食店以上に忙しくなることも珍しくはありません。一つ一つの仕事自体は簡単なものが多いので、多くの仕事をテキパキとこなすのが得意な人におすすめのアルバイトだといえるでしょう。

まとめ

今回の記事では飲食以外におすすめの大学生バイトについて紹介していきました。
賄い付きの飲食バイトも十分に魅力的ですが、他のバイトにもそれぞれ多くの魅力があります。今回の記事が新しいバイトを始める機会になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新着記事