7万人登録突破!
メニューを開く
家庭教師登録フォーム(無料)
家庭教師アルバイト登録サイト【エントリ!】 家庭教師バイトのすすめ 大学生は必見 在宅でできる大学生バイトってなに?

在宅でできる大学生バイトってなに?- オススメ3選を紹介! -

「正直、自宅でバイトしたい…」
「大学生でも在宅のバイトってできるの?」

こんな疑問やお悩みありませんか?
通勤時間や人付き合いの多い外バイトに比べて、家バイトは自分にとって快適な空間で仕事に集中できるという大きなメリットがあります。こういったメリットなどから、外バイトよりも在宅バイトの方が正直都合がよいと考える学生の方も少なくはありません。そこで今回の記事では在宅バイトについて紹介していきます。
大学生でも可能な在宅バイトを取り上げていきますので、是非最後までご覧ください。

おすすめの在宅バイト3選!

Webライター

大学生におすすめのアルバイト第一点目はWebライターのアルバイトです。
Webライターはクライアントから指定されたテーマにそってネット上で公開される記事を作成するバイトで、報酬は時給ではなく成果報酬の形で支払われることが基本となります。記事の作成は、与えられた問に対する解答や論証を行うレポートの作成と似ているため、日夜レポートを作成している大学生にとってはそれほど敷居の高い仕事ではありません。
肝心の成果報酬ですが、1文字あたりいくらかという文字単価の計算で支払われることがほとんどで、専門性が高く他に書き手が集まりにくいテーマであればあるほど文字単価は上がります。自分の努力次第で1時間あたりに稼げる金額を大きく増やしていける点は非常に魅力的です。

オンライン家庭教師

成果報酬制であることも多い在宅バイトですが、オンライン家庭教師であれば普通のバイト同様に時給制が導入されていることがほとんどです。成果報酬制は仕事の段取りを掴んで安定して稼げるようになるまでに時間が掛かりますが、時給制であるオンライン家庭教師であれば不安定な収入を心配する必要はありません。
Webツールを使った授業という点以外では、普通の家庭教師の仕事とほとんど違いはありませんし、通勤時間が短縮されるのは大きなメリットといえるでしょう。

採点バイト

採点バイトは、テストの採点や文章問題の添削を行う在宅バイトです。
お金は成果報酬制で支払われるようになっており、一問、もしくは解答用紙一枚ごとにいくらと設定されています。高校生レベルの一定の学力があれば、採点はそれほど難しくないので、採点のスピードを上げることでより大きく稼ぐことも可能です。
ただし、学生向けのテストなどは実施の季節が集中しているため、単発バイトになりやすいことは覚えておきましょう。

まとめ

今回は大学生向けの在宅バイトを3つに厳選して紹介していきました。
在宅バイトは成果報酬制のところが多く、慣れるまで収入が安定しにくいのが難点ですが、技術の上達に見合った収入が得られます。自分の力で稼ぎたいと考えている人に特におすすめなので、興味があるかたはぜひ積極的に求人を探してみてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新着記事