7万人登録突破!
メニューを開く
家庭教師登録フォーム(無料)
家庭教師アルバイト登録サイト【エントリ!】 家庭教師バイトのすすめ 大学生は必見 大学生が効率よく稼げるバイトは?

大学生が効率よく稼げるバイトは?- ポイントは高時給だけじゃない! -

「こんなにバイトしてるのに、気がついたら貯金ゼロ…!」
「大変なバイトをがんばってるはずなのに、全然稼げていない…」
「この仕事、時給に見合ってないんじゃない?」

こんな悩みや疑問ありませんか?
学生さんは、勉強やサークル活動など、何かと忙しくてバイトに費やす時間がなかなか取れませんよね。さらに、交友関係も広がり、出費が増える人も多いはず。
そこで、今回は忙しい大学生に向けて、バイトで効率よく稼ぐためのポイントについて紹介!稼ぐためのポイントは高時給だけじゃない、という点についても解説していきます。実際におすすめのアルバイトも併せて紹介していくので、是非最後までご覧ください。

バイトで稼ぐポイントは?

バイトで稼ぐポイントはなんでしょうか?
もちろん、時給が高いことが真っ先に思い浮かぶと思いますが、インセンティブが出る場合や、生活費を全て出してもらえるといったメリットのあるバイトもあります。時給はもちろんですが、他のメリットも分かれば大学生のみなさんも効率よくお金を稼ぐことができますよ。

時給を重視すること

バイトの稼ぎを決める一番の要素はやはり時給です。欲しいものを買う、生活費を稼ぐためには時給は真っ先に重視するポイントになります。
時給900円のバイトと1200円のバイトを、それぞれ5時間もすれば給料の差は1500円です。時給を重視すれば、短時間で多くのお金を稼ぐことができようになります。
日給で示すことで、最低賃金ギリギリの時給をごまかしているバイト先も世の中には存在しています。時給が高めに設定してあるバイト先をしっかりと選ぶことが高い給料を得るためのポイントですよ。

インセンティブがある

仕事の出来次第で基本給に上乗せされる報酬をインセンティブといいます。
例えば、お客様に商品の契約を持ちかける営業バイトで、目標以上の契約を達成すると、基本給に数万円のインセンティブが付きます。自分が頑張った分、報酬として多くのお金を稼ぐことができるので、自分の力で稼ぐ達成感も強いです。
バイトの仕事が上達しても時給がなかなか上がらない体験をしたことがある学生の方もいますよね。「なんで仕事ができない人と同じ時給なんだろう…」といった悩みを持つ人にとっては、自分の努力が給料に反映されるインセンティブ付きバイトがおすすめです。

お金以外のメリットがある

現金以外のメリットを含めると、トータルで考えたらお得なバイトもあります。
例えば、まかない付きの飲食店であれば食費や調理に掛かる時間を浮かすことが可能です。また、衣食住完備のリゾートバイトであれば、バイト期間中の支出が減るため、最終的には手元に多くのお金が残ります。
稼ぐためには収入を増やすだけでなく支出を減らすことが出来れば、大きな金銭的メリットとなるバイトも存在するのです。高時給以外のメリットについても考えていきましょう。

おすすめのアルバイト3選!

ここまでは効率的に稼ぐ方法を紹介していきました。次の項目ではそれに基づいたおすすめのアルバイトを3つ紹介していきます。

高時給が得られる家庭教師

高時給が得られるバイトの代表格が家庭教師です。
仕事内容は、生徒に勉強を教え成績をあげることや、高校や大学の受験対策などが主に挙げられます。家庭教師の時給の平均相場は1500円〜3000円程度と、他の飲食店やコンビニなどのバイトと比べるとかなり高給となっています。
また、時給が高いだけではなく、1週間に1~2時間程度の指導でもシフトを組めるので、短い時間の掛け持ちバイトを入れたい大学生にとっても非常に都合が良いです。1教科からでも教えることができ、想像よりも敷居は低いバイトなので、興味があれば是非求人を探してみましょう。

インセンティブがおいしいテレフォンアポインター

次に、時給が高いのに加え、インセンティブが付くテレフォンアポインターの仕事です。
テレフォンアポインターは基本的に顧客に発信をして営業活動を行う仕事です。平均時給は1000円以上で、多くの契約が取れたり、契約解除を免れることで、基本給に数万円のインセンティブが加えられることがあります。
時間当たりの契約数を増やして基本時給を上げることも可能なので、自分の実力に応じたお金を稼げるのもポイントです。また、オフィスの中で椅子に座りながら働くことが出来るので肉体的負担は少なく、マニュアルや研修も整備されているので初心者の方にもおすすめのバイトです。

衣食住込みのリゾートバイト

観光地の旅館や観光施設でスタッフとして働くのがリゾートバイトです。ポイントはなんといっても衣食住完備のバイト先が多いことでしょう。
バイト期間中は、宿泊代や食事代を雇用先に負担してもらえるので、生活費がほとんどかからず、最終的にはたくさんのお金が手元に残ります。また、宿泊施設の近くに寮などが併設されているため、綺麗なビーチを背景にバイト生活を送ることができますよ。
バイト先はリゾートなので遊べる場所も多く、休日を利用してバイト仲間と楽しく遊べるのも若い大学生にとっては嬉しいポイントです。

まとめ

今回は大学生バイトで高い給料を得るポイントと、稼げるおすすめバイトを3つ紹介していきました。
短時間で効率的にお金を稼いで、残りの時間は、自分の好きなことに使いましょう!みなさんが有意義な学生生活を送ることができるよう、心から願っています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

新着記事