大学生向けの穴場バイトは? - おすすめの穴場教えます! -

「おすすめの穴場なバイト先を見つけたい」
「楽なバイトってどんなの?」

こんな疑問やお悩みありませんか?
大学生生活を豊かにするためにバイトを行う学生が多い中、学業との両立のためにできるだけ負担の少ないバイトをしたいと考えている方も少なくありません。
そこで、今回の記事では学生にとってあまり負担のかからない穴場のバイトについて紹介していきます。
穴場となりやすいバイトの特徴についても併せて解説していくので、是非最後までご覧ください。

おすすめの穴場バイト3選!

ゆったりと働けるカラオケ・ネットカフェバイト

楽に働きやすいバイトとして有名なのはカラオケやネットカフェなどのアミューズメント施設のスタッフです。
接客だけでなく、レジ業務や調理の仕事もあるため業務の幅自体は他の店舗型アルバイトとあまり変わりありません。
しかし、バイトの忙しさは他のバイトよりもゆったりとしていて落ち着いたペースで働きやすい特徴があり、実は穴場なんです。
アミューズメント施設は、機器をお客様自身で活用して遊ぶためバイト側がお客様の都合で忙しくなりにくいのです。
業務の簡単さと緩めのバイトペースを求めるのであれば、カラオケやネットカフェは穴場でおすすめとなります。

充実感が大きい家庭教師

仕事にやりがいや楽しさを見つけやすく、精神的な充足感を得られやすいという点で家庭教師のアルバイトもおすすめです。
子どもの将来を担うという責任はありますが、相手の成長や喜ぶ場面には立ち会うことができます。
また、学習指導はバイトの自己裁量で行うことができ、自分主導で仕事を進めていける分、結果が出た際には自分の力で仕事に貢献できたという大きな充足感を得ることが可能です。
ハードルが高いように思われがちな家庭教師バイトですが、高い満足感を持って働きたい学生には穴場でおすすめできます。

時給が高めなパチンコスタッフ

短い時間で稼きたい穴場としてはパチンコスタッフをおすすめします。パチンコ店は時給が意外と高めで、その地域の平均賃金より200~300円程度高いです。
それに加えて半年以上の勤続でバイトであってもボーナスが出るパチンコ店もあります。大音量と肉体的な負担が強いという難点がありますが、複雑でない仕事内容かつ短い時間で稼ぎたいのであればパチンコスタッフは穴場です。

穴場になりやすいバイトの見つけ方とは?

実は穴場バイトを見つけるのに大事なポイントは、友人や大学のツテを使うか、あるいは自分の足でバイト先を探すということです。
ネットやアプリの求人、特に何度も求人が出るようなバイト先は入れ替わりが激しく、待遇面や給与面で不満が大きいバイト先である可能性が高くなります。
バイト先の情報を確実に掴むためにも、ツテや自分の足で穴場のバイト先を探すようにしましょう。

まとめ穴場バイトを見つけて充実した大学生活を!

今回は大学生の穴場バイトについて解説していきました。穴場バイトはバイトに空きが出ることが少なく、見つけることが難しいのは事実。
しかし快適なバイト生活を送ることができるという見返りは非常に大きいものです。充実した大学生活を送るために、諦めずに穴場を探しつづけてください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー

新着記事

家庭教師アルバイト登録サイト【エントリ!】 家庭教師バイトのすすめ 大学生は必見 大学生向けの穴場バイトは?
家庭教師登録フォーム